おしらせ

2022/09/23

羽田空港・一日で巡る 四国八十八ヶ所 お砂踏み 展示販売 のお知らせ

羽田空港・一日で巡る 四国八十八ヶ所 お砂踏み お砂踏み 展示販売 のお知らせ

羽田空港・一日で巡る 四国八十八ヶ所

お砂踏み 真珠展示販売 のお知らせ

 

2022930日(金)~10月3日(月9:0017:00

                  お砂踏みは7日まで

               場所 /ギャラクシーホール
                 (羽田空港 1旅客ターミナル 6F

 

羽田空港で行われます「四国八十八箇所お砂踏み」に四国の物産販売の一部として参加させていただきます。
産地ならではの品質を地元価格でご提供。
バロック真珠やケシ真珠など一般のお店では取り扱いの難しい品も
たくさん取り揃えてお待ちしております。

 

 

 

お砂踏み」とは

1200年以上の歴史がある四国八十八ヶ所霊場巡りですが、昔は今のように交通の便も発達しておらず、遍路の旅を願いながらも様々な事情で叶える事ができない方が大勢いました。
そこで約400年前に考えられたのが「お砂踏み」です。
各霊場のご本尊様の写し仏をお祀りし、持ち帰った八十八ヶ所霊場のお砂を踏みながら礼拝することで、お四国を巡ったことと同じ功徳をいただけると考えられてきました。
この「お砂踏み」を用いた「写し霊場」は盛んに日本各地に設けられ、今でもお遍路に出掛けられない人々を迎えています。
ぜひ一度「お砂踏み」を通して四国遍路の魅力の一端に触れ、いつの日か四国霊場へお参りくださることを心よりお待ちしております。 

 四国八十八ヶ所霊場会ご案内HP
https://osunafumi.com